2017年卒の就職活動を応援する「就活塾の自習室」 produced by PRE-BIZ

これまで培った就活ノウハウを最新就活情報とともにご紹介します!

【今できる就活対策】スキマ時間に少しづつ!SPI対策!

こんにちは、PRE-BIZです。

 

11月も2週目に差し掛かり、世間ではクリスマス。

中には忘年会新年会の予約に動いている方もいらっしゃるかもしれませんねw

 

冬休みも控えていますので、

空き時間に少しづつできる就活対策、SPI対策をお伝えします!

f:id:prebiz:20151110120253j:plain

 

そもそもSPIは、性格と能力を判断する適正検査

能力検査は言語(国語)、非言語(数学)に分かれています。

 

性格診断は完全に企業とのマッチングですが、

一般的に能力検査に関しては得点が高いほど選考突破率が高まります

 

『超えてほしいボーダーライン』、それがSPI試験です。

 

「どうせ簡単なんだから」と思っている方、ぬかることなかれ!

 

50分ほどの制限時間に対し、結構な数の問題数が用意されています。

効率的に解くことが求められますので、傾向を知っておくことが大事なんです。

 

SPI以外の適性検査や解答のコツについてはコチラ☟

SPI・WEBテスト・テストセンター・筆記テスト -これを1冊やっておこう!- | 就活研究室

 

対策としては書店に売っている対策本を解くのがベスト!

さまざまな本が出ていますので、

自分に合いそうな一冊を見つけてスキマ時間に少しづつ解いていきましょう!

 

ちなみにWebテスト(テストセンター/Web受験)とペーパーテスト(各企業にて)の

2パターンがありますが、問題は同じなのでご安心ください。

 

一生で一度の新卒を、「納得の就活」に!

 

<合わせて読みたい!>

 

★就活予備校PREBIZ HP|http://shukatu.jp/

★よくあるご質問|http://shukatu.jp/apply/faq.html

プレビズ無料相談