2017年卒の就職活動を応援する「就活塾の自習室」 produced by PRE-BIZ

これまで培った就活ノウハウを最新就活情報とともにご紹介します!

就活の基本は準備から

こんにちは、PRE-BIZです。

 

習い事をする際には、受講料や口コミなどの下調べや、

必要な備品を買いそろえるなどの準備をしてからはじめますよね?

 

就活も同じです。

 

業界研究や職業理解、自己分析も大切な準備ですが、

今回はもっと簡単な外見や持ち物といった基本的な準備にフォーカスします。

 

--------------------------------

①履歴書(+写真)

基本的には学校指定を利用する方が多いようですが、ない場合は市販のものでもOK

写真はスーツ着用で撮影し、データをもらいましょう!

 

②スーツ(靴・かばんなど)

スーツやシャツの色、男性ならネクタイなど悩みますね。

詳しくはコチラをご覧ください☟

就活のビジネスマナー-選考に響く大事なポイント- | 就活研究室

 

③就活手帳

携帯のアプリで管理さえている方も「充電がなくて確認できない!」なんてことも。

だからこそ、手帳を買ってくださいね。

 

④就活用メールアドレス

何気なく使っているメールアドレス。

いろんな想いがあるもかもしれませんが、企業人事にも見られることをお忘れなく。

できれば学内アドレスのような、シンプルなものが◎

f:id:prebiz:20151001174000j:plain

----------------------------------

 

いかがでしたか?

 

何事も準備は早めが吉ですよ!

 

 

☆就活予備校プレビズ 

就活予備校プレビズ|個別指導の就職活動対策で内定を目指す

☆お問い合わせはコチラ☟

お問い合わせ|就活予備校プレビズ

f:id:prebiz:20151001174715j:plain