2017年卒の就職活動を応援する「就活塾の自習室」 produced by PRE-BIZ

これまで培った就活ノウハウを最新就活情報とともにご紹介します!

就活塾PRE-BIZ(プレビズ)が東京大学新聞の取材を受けました!

こんにちは、PRE-BIZです。

 

今日は昨日の暖かさと打って変わって、なんだか寒い日ですね!

しまいはじめたコートを着込んで、風邪を引かないよう気を付けてください!

 

さて、昨日、東京大学新聞社の方が当校を取材にいらっしゃいました!

 

f:id:prebiz:20160309111709j:plain

 

当校のことや就活の様々なことも聞かれましたが、

中心になったのは「コミュニケーション能力」について。

 

「コミュ障」「コミュ力」なんて最近よく聞きますが、

そもそもコミュニケーションとはとても抽象的な言葉。

 

就活で求められるコミュニケーションとは、

面接官の質問の意図をきちんとくみ取れること、

そして的確で具体的な答えを返すこと

 

いくら友だち間で「コミュ力高いよね!」と評価されていても、

就活で必要とするコミュニケーションと大分違いがあるのです。

 

それを身につけるためには、やはり日頃の練習が必要。

 

PRE-BIZの特長である「マンツーマン指導」は、

その人に合った密な相談・指導ができるのはもちろん、

実際の面接を再現して面接対策もできるのでしっかり練習できます。

プレビズの就職活動対策の特長|就活予備校プレビズ

 

「普段のコミュニケーション」と「就活のコミュニケーション」

 

どう違うのか。まずは無料相談でご相談ください。

 

では、「納得の就活」を!

 

 

<このページをみた方におススメ!>

 

 

就活予備校PRE-BIZ(プレビズ)

☆ホームページ:就活予備校プレビズ|個別指導の就職活動対策で内定を目指す

☆お問い合わせ:お問い合わせ|就活予備校プレビズ

※お申し込みはHPの「講座申込フォーム」より必要事項をご記入の上送信ください。

 その後担当者より返信があり受講日を決定いたします。

プレビズ無料相談